So-net無料ブログ作成
検索選択

林修 目指せ!柳原可奈子! [エンタメ]

スポンサーリンク




「いつやるか? 今でしょ!」で今やメディア
引っ張りだこの東進ハイスクールの林修講師


柳原加奈子さんとの関係についてよく取りだたされているので、
調べてみました。


林修さんと柳原加奈子さんとの関係については、

林修さん自身の著書「いつやるか? 今でしょ!」の中で、
記述されています。




〈目指せ! 柳原可奈子さん!!〉

柳原加奈子さんの何を目出しているのか?。

林先生によると、人は自分の顔は見れない。
それ故、他人に見られている自分の顔が本当の顔である。

本当の顔は、仏頂面より、表情豊かなほうがいい。
自然と社会的評価や、周りの評価も上がる。

柳原加奈子さんの表情は、林先生の中では 「ぶっちぎりの1位」だそうだ。

数多くの番組に出演し、多くの芸能人と接するようになった林先生。
普段テレビで見る芸能人の表現力は、スゴイと感じているそうです。


予備校講師の林修さんにとっては、
自分がどう見られているか?
自分の表現力で、生徒にどう納得させられるか?
常に自己の表現力を磨いているそうです


そんな林修さんにとっては、
芸能人の表現力は勉強になる事が多いんでしょうね。


その中での目標が柳原可奈子さんなんですね。


また予備校講師としの林先生は、
その「指導力」についても定評があり、
毎年多くの受験生を東大合格に導いており、
難関大受験生からは圧倒的な支持を受けています。

現代文を明快に読み解く力を身につけさせてくれる
優れたノウハウと指導力、情熱あふれる授業は、
自分でも誰にも負けないと自負しているそうです。


「いつやるか? 今でしょ!」の名セリフも
電通のクリエーターが、林さんの数百時間の授業の中から、
切り取った名言だそうです。


受験生ではないので、林先生の授業は受けられませんが、
一度受けてみたい気分にさせられますよね。



関連リンク → 林修さんの嫁・子供・年収



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
気になるニュース・出来事ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。